2017-03



制作中。

先日、名古屋の大きな手芸屋さんまで買い出しに行ってきました。
お正月用の赤い和柄と、レトロな花柄(それと色違い)、チョコミントみたいな水玉の生地に可愛いレースもたくさん購入。
蜜耶さん用に全部細かい柄です。細かい和柄って難しい…大人しくハンカチ買って作った方がいい気もしますが、せっかく素敵な柄なのでお正月に間に合わせてワンピースを作りたいと思います。

只今制作中のドレスは、チョコミント色のワンピース。
長袖とレースも付けて、冬もあったか!を目指してチクチク縫っております。
惜しむらくは襟付けに失敗して、外して付け襟(笑)になったこと…(・ω・`)
あと、iPhoneの反乱で写真が載せられないこと…安いデジカメ買おうかしら。

次回の更新は完成品UPできたらいいな(・ω・*)
ついでに付け襟(笑)の作り方マスターしたから、勢いに乗ってベロアでティペット作れたら!いいな!

蜜耶さん、子守頑張ってくれたからね。
レトロ花柄の方も、デザイン決めてさくっと作りますよ(`・ω・)

ブログ始めてみました。

まずは、はじめましての日記。
玖蘭(くらん)と申します。

ドール(SD、海外ドール、オビツ11)とスイーツデコ、時々落書きの趣味ブログです。

海外ドールは仕方ないとして、特にオビツ11の紹介ブログが少ない(・ω・`)
ならば作ってしまえばいいじゃない!←コレがブログを始めたきっかけです。

日々の日常も交えつつ、ドールオーナーさんとの交流ができたらいいな、なんて下心もありーの。
オビツ11の「チビッ子可愛い!!」感を訪問してくれた方に少しでも伝えたいです。



※ スイーツデコはおまけです。我が家のドールさんたちのおやつです。
※ 落書きはもっとおまけです。丸々したキャラしか書けません。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

玖蘭

Author:玖蘭
・球体関節人形がモリモリ出てきます。苦手な方はご注意ください。

・ドールを愛でたり、デコスイーツ作ったり、落書きしたり。

・所謂、趣味の見せびらかしでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

