2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜜耶さんの冬服!

以前上げたオーバー+アンダースカートの後ろ側が読み込めたので以前の記事を更新。
ついでに画像の大きさをだいたい同じくらいにしてみました。
iPhoneから読み込むと、画像の縮小がわけわからんことになります…(-ω-;)


新しいお洋服は、名古屋で購入したチョコミント生地です。
いつもの型紙に長袖を縫い付けて、ちょっとした冬仕様にしてみました。
裾にフリルを付けた物も作りましたが、レースの方があっさりしていて着せやすいかな。
クリスマスはこれで過ごしてもらおうかと思います(`・ω・)
お正月用は只今制作中…リコ用ドレスにピンクのハンカチを切ってしまったので、この間の和柄は置いといてそっちで作ってもいいかなと。
チェリシュの型紙なんて親切な物はないので、オビツ11用を適当に拡大しつつ切ったり縫ったりで縮めております。
ごめんねリコ、私に技術はないんだよ。


蜜耶04


しかし、今の今まで素足でブーツの蜜耶さん…いい加減、靴下が欲しいところです。
作るにしても買うにしてもためらっている最中でして…(・ω・`)
作るんだったら百均で適当な生地の服なり何なりを購入せねば。何がいいんでしょ?
買うんだったら、PARABOXさんのSフェアリーちゃんお迎えの時についで買いかな。
11月中旬に届く予定だったブラウニーちゃんがまだ来ておらず、そうこうしてるうちにSフェアリーちゃんの参考写真が出てきて!女の子メイクでお迎えしたい(∀`*)ぜひに!ぜひに!

…蜜耶さんだけでも大量に服作ってるくせに、これから何人お迎えするんでしょうか。
ちっちゃドール沼!怖い!



お正月前にうちの子集合写真がアップできたらいいな(・ω・*)
桃姫さんは新しく袴を用意したし、リコはピンクのドレス制作中、蜜耶さんのは赤い和柄。

年末年始もちくぬいするぞー゚+.(ノ*>ω<)ノ*.
スポンサーサイト

制作中。

先日、名古屋の大きな手芸屋さんまで買い出しに行ってきました。
お正月用の赤い和柄と、レトロな花柄(それと色違い)、チョコミントみたいな水玉の生地に可愛いレースもたくさん購入。
蜜耶さん用に全部細かい柄です。細かい和柄って難しい…大人しくハンカチ買って作った方がいい気もしますが、せっかく素敵な柄なのでお正月に間に合わせてワンピースを作りたいと思います。

只今制作中のドレスは、チョコミント色のワンピース。
長袖とレースも付けて、冬もあったか!を目指してチクチク縫っております。
惜しむらくは襟付けに失敗して、外して付け襟(笑)になったこと…(・ω・`)
あと、iPhoneの反乱で写真が載せられないこと…安いデジカメ買おうかしら。

次回の更新は完成品UPできたらいいな(・ω・*)
ついでに付け襟(笑)の作り方マスターしたから、勢いに乗ってベロアでティペット作れたら!いいな!

蜜耶さん、子守頑張ってくれたからね。
レトロ花柄の方も、デザイン決めてさくっと作りますよ(`・ω・)

NEW *TOP* OLD

プロフィール

玖蘭

Author:玖蘭
・球体関節人形がモリモリ出てきます。苦手な方はご注意ください。

・ドールを愛でたり、デコスイーツ作ったり、落書きしたり。

・所謂、趣味の見せびらかしでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。