2017-10

スポンサーサイト


制作中。

先日、名古屋の大きな手芸屋さんまで買い出しに行ってきました。
お正月用の赤い和柄と、レトロな花柄(それと色違い)、チョコミントみたいな水玉の生地に可愛いレースもたくさん購入。
蜜耶さん用に全部細かい柄です。細かい和柄って難しい…大人しくハンカチ買って作った方がいい気もしますが、せっかく素敵な柄なのでお正月に間に合わせてワンピースを作りたいと思います。

只今制作中のドレスは、チョコミント色のワンピース。
長袖とレースも付けて、冬もあったか!を目指してチクチク縫っております。
惜しむらくは襟付けに失敗して、外して付け襟(笑)になったこと…(・ω・`)
あと、iPhoneの反乱で写真が載せられないこと…安いデジカメ買おうかしら。

次回の更新は完成品UPできたらいいな(・ω・*)
ついでに付け襟(笑)の作り方マスターしたから、勢いに乗ってベロアでティペット作れたら!いいな!

蜜耶さん、子守頑張ってくれたからね。
レトロ花柄の方も、デザイン決めてさくっと作りますよ(`・ω・)
スポンサーサイト

* comment *

iphpneさんは反乱起こしますよね…
何回リセットしたか…
思わずあるあると頷いてしまいました。。。

ドール服は細かい柄と生地の厚み勝負ですよねー本当。
専門店が出来ないものかといつも思います( ̄  ̄;)

リンクのやり方がわからず放置しっぱなしです…(・ω・`)申し訳ない

いっそのこと中身全部消してやろうか!とも思うんですが、勿体なくて実践できない(´Д`)
iphoneの反乱、地味に不便だから困りますよね!

そうそう。小さい子だと余計に生地の厚みが気になってしまって(ω`;)
薄いと寒そうに見えるし、葛藤しながら選んでます。
オンラインショップはあるんですけどね…生地は直で見たいものです。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

蜜耶さんの冬服! *TOP* アンダースカート

プロフィール

玖蘭

Author:玖蘭
・球体関節人形がモリモリ出てきます。苦手な方はご注意ください。

・ドールを愛でたり、デコスイーツ作ったり、落書きしたり。

・所謂、趣味の見せびらかしでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

